Japan Rugby IDとは
「 よくあるご質問(FAQ)」でお困りごとが解決できない場合は
「Japan Rugby IDに関するお問い合わせ」に記載のお問い合わせ先より、ご質問内容をEメールにてお送り下さい。
メールアドレスの入力間違いの可能性があります。もう一度丁寧に入力をお願いいたします。
もしくは登録のメールアドレスを変更いただいた可能性があります。変更後のメールアドレスで再度ログインを試してみてください。
ラグビーファンIDのときのメールアドレスがログインのメールアドレスとして登録されています。
ログインページ内の「パスワード再設定の方、ラグビーファンIDをお持ちの方、及びJAPAN RUGBY SAKURA CLUB会員の方でJapan
Rugby IDへの初回ログインの方はこちら」に進んでください。
お手持ちのdアカウントでJapan Rugby IDへのログインが可能となります。dアカウントとJapan Rugby IDを連携させることで、ログイン時のJapan Rugby ID(及びパスワードの)入力が不要となり、dアカウントでスムーズなログインが可能となります。
「dアカウントでログイン」ボタンからdアカウントとJapan Rugby IDの連携手続きを実施ください。
※dアカウントログイン時のご留意事項
Japan Rugby IDでご登録のメールアドレスとdアカウントにご登録のメールアドレスが異なる場合、dアカウントでのログインをされた際に、「新規登録」と同じ処理がされ、もう1つJapan Rugby IDができてしまいます。これまでのJapan Rugby IDでご利用いただいていた各サービスの履歴やステータスが引き継がれないため、ご注意ください。
dアカウントに関するご質問は以下までお願い致します。
【dアカウントのサポート情報】
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/index.html
上記「Japan Rugby IDに関するお問い合わせ」より連携解除のご依頼をお願いいたします。数営業日後に連携の解除を実施いたします。
ログインページ内の「新規登録はこちら」から入会手続きをお願いします。
会員登録の直後であれば、登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
メールアドレスに新しいコードが送信され、コード入力が可能となります。
メールアドレスについて、次の条件を満たすものを登録可能です。
- 128文字以内であること。
- アカウント部(@より前)には、半角英数字と_(アンダーバー)、/(スラッシュ)、.(ドット)、-(ハイフン)以外が含まれていないこと。
- @が1文字だけ入っていること。
- 部の先頭の文字が半角英数字であること。
- ドメイン部に/(スラッシュ)、.(ドット)、-(ハイフン)以外の記号が含まれていないこと。
- ドメイン部で.(ドット)が連続しないこと。
- ドメイン部に.(ドット)が1個以上含まれていること。
- ドメイン部の最後の文字が半角英字であること。
迷惑メールフォルダ等を含め、受信フォルダを確認してください。
また、登録いただいたメールアドレスが携帯キャリアメールの場合、Japan Rugby IDより送信されるメールが迷惑メールと識別され、受信できない可能性があります。
<info@japan-rugby-id.jp>からのメールを確実に受信できるよう、予め受信設定をお願いいたします。
「このメールアドレスは既に存在します。」と表示される場合、登録ご希望のメールアドレスでは既に入会が完了しています。
パスワードをお忘れの場合、ログイン画面の「パスワード再設定の方、ラグビーファンIDをお持ちの方、及びJAPAN
RUGBY SAKURA CLUB会員の方でJapan Rugby IDへの初回ログインの方はこちら」より、パスワードを再設定し、ログインをお試しください。
次の対処法をお試しください。
■メールが届かない場合
「info@japan-rugby-id.jp」のアドレスが受信できるようドメインの設定をお願いいたします。
ドメイン設定を頂いている場合も迷惑メールやごみ箱に入ってしまう可能性もありますので、再度メイン以外のフォルダをご確認ください。
その他、メールアドレスの入力誤りの可能性もございます。恐れ入りますが再度入力いただきお手続きをお願いいたします。
■メールのリンクが表示されない場合
メールはHTMLメールで配信しているため、携帯キャリアのアドレスやメールアプリ等でメールを確認されている場合、ボタンや問い合わせのリンクが表示されない場合があります。
こちらについては、PC等でブラウザでのご確認、ご登録をお願いいたします。
■メールアドレス変更のコードが届かない場合
コードは変更後の「新しいメールアドレス」宛に届きます。念のためご確認下さい。
■上記をお試し頂いた上で解決しない場合
本事象のお問い合わせが比較的少ない、Gmailなどのメールアドレスでの新規登録もお勧めしております。
次の対処法をお試しください。
■組織用の端末をご利用の場合・社内LAN環境から実施されている場合
セキュリティ等の制限から通信できない可能性がございます。インターネットの利用環境や端末を変えて再試行をお願い致します。
■そのほか画面が表示されない場合
処理の不具合があった可能性がございます。画面の再読み込みをお願いいたします。
また、ご利用いただいているインターネットのブラウザが対応していない可能性があります。GoogleのChromeやMicrosoftのEdgeなど、ほかのブラウザで再度お試しください。
もしくは、PC等の端末を変えて再試行頂くことも推奨しております。こちらで解決するケースもお見受けしております。
■上記をお試しいただいた上で不可の場合
恐れ入りますが、お問い合わせのメールにて、具体的にどの画面までご確認できているかをご教示ください。
マイページの各変更項目から現状のご登録内容がご確認いただけます。
マイページの「メールアドレスを変更する」からお願いします。
コードは「新しいメールアドレス」に届きます。念のためご確認下さい。
変更前のメールアドレスで再度ログイン実行をお願いします。メールアドレスの変更については最初からやり直してください。
マイページの「パスワードを変更する」からお願いいたします。
ログイン画面で「パスワード再設定の方、ラグビーファンIDをお持ちの方、及びJAPAN RUGBY SAKURA CLUB会員の方でJapan Rugby IDへの初回ログインの方はこちら」からパスワードリセットをお願いします。
マイページの「Japan Rugby IDを退会する」からお手続きが可能です。
なお、退会された場合、一定期間同じメールアドレスでの新規登録ができなくなりますのでご留意ください。
再入会いただくことは可能です。ただし、再入会までに一定期間開けていただくことが必要です。
退会処理されるとともに、購入履歴などの情報も削除され、ご利用できなくなります。
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUB
- 日本ラグビーフットボール協会 公式オンラインショップ
- JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 公式オンラインストア
- JAPAN RUGBY APP ※ログインが必要ない機能については引き続きご利用いただけます
- Ticket RUGBY ※サイト上からの電子チケットの確認・発券・分配等が出来なくなります。
Japan Rugby IDをご利用いただくと以下の特典がございます。
- 日本代表戦等の先行抽選申し込み
- 気になるラグビー情報・お得な情報をお届け
- お気に入りチームからの特別な情報もキャッチ
- ジャパンラグビーが提供するサービスへのログインがひとつのIDで可能
Japan Rugby
IDの特典の1つでもありますが、「登録いただいたお気に入りチーム」から特別な情報を受け取ることができます。
(チームによって受け取れるようになる時期は異なります。)
ご利用可能なサービスは次のとおりです。
- JAPAN RUGBY SAKURA CLUB
- 日本ラグビーフットボール協会公式オンラインショップ
- JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 公式オンラインストア
- Ticket RUGBY
- JAPAN RUGBY APP(iOS/Android)
Japan Rugby IDの特典のうち、「ラグビーファンID」からの追加特典は以下の2つです。
- お気に入りチームからの特別な情報もキャッチ
- ジャパンラグビーが提供するサービスへのログインがひとつのIDで可能
無料でご利用いただけます。
年齢制限はございません。
ラグビーファンIDをご利用のユーザ様はJapan Rugby IDをパスワード再設定のみでご利用いただけます。
(利用のための新規登録不要です。)
【対応OS】
Windows 10以上
macOS(最新版)
iPhoneの場合:iOS(最新版)
Androidの場合:AndroidOS 13以上
【対応ブラウザ】
<Windows>Microsoft Edge 最新バージョン、Google Chrome 最新バーション
<MacOS>Safari 最新バージョン
JavaScript:有効にしてください
Cookie:有効にしてください
ラグビー日本代表を応援する、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会の公式ファンクラブです。
ファンの皆さまと選手がひとつのチームとなって、“世界一ラグビーが身近にある”という日本ラグビーの未来を創っていくことを目的としています。
【JAPAN RUGBY SAKURA CLUB公式サイト】
https://member.japanrugby-sakuraclub.jp/
有料ファンクラブであるJAPAN RUGBY SAKURA CLUBは、Japan Rugby
IDより早く日本代表戦等のチケット抽選申込権利があるほか、
限定コンテンツの閲覧、入会記念品がもらえるなどの特典があります。
以下リンクよりFAQをご確認ください。
解決できない場合は、JAPAN RUGBY SAKURA CLUBのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ECサイトに関する問い合わせ先は下記の窓口までお問い合わせをお願い致します。
■日本ラグビーフットボール協会 公式オンラインショップお問い合わせ窓口
▼メールによるお問い合わせ:
お問い合わせフォーム(https://shop.rugby-japan.jp/s/rugby01/form/inquiry)
営業時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日および当社休業日は除く)
■JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 公式オンラインストアお問い合わせ窓口
▼メールによるお問い合わせ:
お問い合わせフォーム(https://store.league-one.jp/s/rugby02/form/inquiry)
営業時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日および当社休業日は除く)
そのほか連携対象サービスに関するお問い合わせ
JAPAN RUGBY SAKURA CLUBに関するお問い合わせ
以下リンクのJAPAN RUGBY SAKURA CLUBホームページ内お問い合わせページよりお問い合わせください。 https://member.japanrugby-sakuraclub.jp/faq
営業時間 平日 10:00-17:00(土・日・祝日定休)
日本ラグビーフットボール協会
公式オンラインショップに
関するお問い合わせ
以下リンクのお問い合わせフォームからお願い致します。 https://shop.rugby-japan.jp/s/rugby01/form/inquiry
営業時間:平日10:00~18:00(土・日・祝日および当社休業日は除く)
JAPAN RUGBY LEAGUE ONE
公式オンラインストアに
関するお問い合わせ
以下リンクのお問い合わせフォームからお願い致します。 https://store.league-one.jp/s/rugby02/form/inquiry
営業時間:平日10:00~18:00
JAPAN RUGBY APPに関する
お問い合わせ
以下リンクのお問い合わせフォームからお願い致します。 https://service.japanrugby-app.com/s/rugbyapp/form/inquiry
営業時間:平日10:00~18:00
Ticket RUGBYに関する
FAQ確認・お問い合わせ
以下リンクのTicket RUGBYホームページ内の「Ticket RUGBYのご利用について」ページよりFAQの確認・お問い合わせをお願い致します。 https://ticketrugby.jp/guide/registration
Japan Rugby IDに
関するお問い合わせ
Japan Rugby ID
メールサポート
お問い合わせ先メールアドレス
login_support@japan-rugby-marketing.com
営業時間
平日 10:00-17:00
(土・日・祝日定休)
メールでのお問い合わせにつきまして、1~2営業日ほどお時間をいただいております。
ご理解のほどお願いいたします。